2017年上半期現場を振り返る

早いもので2017年も半分が終わりますね。、、、いやほんと早いな?!?!

よく言うし聞くけど年齢重ねるたびに月日が経つのが早い。

 

今年は例年に比べてかなりライブや舞台にお邪魔してきました。ほぼジャニーズ。ほぼ丈一郎くん。

いろいろ初めてなこともあったので記憶が薄れる前に書き記す。

 

 

【01/07 なうぇすと2部 横浜アリーナ

 

f:id:buuunjo:20170627203230j:image

 

2017年の現場はじめはジャニーズWEST!!!普段は関ジャニ∞さんなのですが、いつも一緒に入る友達から「はずれたと思ってたら横アリ当たってた」とLINEが年末に入る。大阪だと飛行機高いけど新横浜なら東京と似たようなもんだしふたつ返事で行ってきました。

パリピポで事件(開演時間1時間勘違いしてて開演した頃ちょうどブルーラインに乗ってた。慌ててブルーライン降りてタクシーに乗り込む。入ったらジパング終わりだった。)を起こした反省を生かし余裕を持って入場。座席がバクステ側スタトロ2列目という棚ぼたで行くことになったわたしにとっては贅沢なお座席でした。

まだわたしはこの時まで関西ジャニーズJr.をしっかり1人1人認識した状態で見たことがなかったので、実際関ジュを見たことはあるけど初めてみたいなもんでしたね。パリピポの時に初めて見てわかったのが龍太くんくらいだったはず、、。だから丈くんやっと拝めると思って妙な緊張感を持ちつつ臨みました。金髪らしいし。

 

いざ始まるとパリマニ始まりで神ちゃんの(`-´)ヘヨッ!カンダンスウィズミッ!!

そしてアンセムでJr.出てきた!!!丈くんちょうどバクステ側から出てきた!!!!本当に金髪!!!!ケビン・マカリスター!!!!なによりどこにいても見つけやすくて有難かった。目印担当2人もいらねーよ。

まず驚いたのがみんな動きのひとつひとつが大きい。そしてキレがいい。バキバキ。2階席でもわかる動き。ポテンシャルの高さ甘く見てた。なにより見ているとこっちが楽しくなるダンス。一応黄色ジャスミンなんですけど関西Jr.しか見ていませんでした。素焼きにされる(б∀б)

照史から8人で紹介されてええじゃないかする8人見れて嬉しかったなぁ!じょっさんセンター!すえ様はお淳太様。リチャは横でひらひらしてたw

 

Jr.コーナーもロマンティックの振りを友達に教えてもらって臨んだよ〜。C&Rなかったのが残念だった。Hairはしんだ。クリパ行けなかったからここでHairはしんだ。アホみたいな感想だけど腹筋ってそんなみんな割れてるもんなの?ごめんね?『腰に手を回して〜』でスクリーンに抜かれる丈一郎…!!言葉にならない。振り幅でかいんだよ。8人ほぼ年下の子ばっかなの考えらんねー。HairからのUMEもサイコーだったな。UMEの歌詞で泣くくらいすきなんだよ。丈の「うー、はいはい!」が横アリに響く!最初の挨拶も丈くんだったし!みんな見たいのに目が追いつかねぇJr.コーナー。

 

そしてダブルアンコで事件が起きた。スタトロ2列目ということもありパリピポで買ったものの1度も日の目を浴びていないお淳太様のうちわを持ってみたんですよ。そしたらちょうどお淳太様スタトロでいらっしゃったんですよ。たしか流星小瀧淳太しげの順番だったかな。もう近い。ツインの顔面偏差値高すぎてひえぇってなってる間もなくお淳太様!!!とりあえずペンラ振る!いざ本人を目の前にするとなにもできなくなるタイプ!そしたらお淳太様から目線とお手ふり頂きました。初めてファンサというものを頂いた、、。驚きすぎて固まった。すみませんねかわいいリアクションできなくて。わたしにしてくれたのか自信なかったけど友達が「いま目線貰ってたよね!?」って言ったからわたしだったのだろう。周りに淳太担あまりいなかったしパリピポのうちわで目に付いたのもあるんだろうけど、とにかく記憶が一瞬飛んだ。お淳太様の黄色ジャスミンをわかりやすく贔屓するとこすきです!!

金髪丈くんとお淳太様のセレブリティお手ふりでほくほくしてた。

 

【01/14 関ジャニ's エイターテイメント 京セラドーム】

 

安定の1月京セラ!初めてドームのアリーナというものに入った。久々にわたしの渋谷名義が仕事した。ブロック最後列だったからトロッコ目の前通ったし、なにより360度だから最後列でもステージ見やすい!

浮世と象のバンドが聴けたのが収穫でした。最後のバンド縛り最高じゃね?やっぱバンドいいわー、、。ハダカでもやられた。渋谷さんと横山さんの神秘性が凄まじかった。渋谷さんと横山さんって見てはいけないものを見てしまったって感じの組み合わせじゃないですか?そして横山さん体型キープしてんのすごいよなー。

 

この日はWESTと関ジュ数人が見学に来てて、最後スクリーンに映してもらってた。ありがとうございます。お淳太様映った瞬間にマスク外して会釈。りょうちゃんからご指名されてしげが出てくるんだけど、最初後ろ向いてるしスタッフパーカー着てるからまじでスタッフかと思ったらしげwww噂の滝廉太郎眼鏡にマスクwwwwwりょうちゃんから「しげ!歯ァ見せて!!」とリクエストされてたのですぐマスク外して (^ヮ^=)ニーーーッてするのかわいい。ニコニコ天使ちゃん。重岡くんの笑顔で救われる。はけるときにりょうちゃんが「しげ!ありがとうな!!」って言っててごめんね青春でした!(?)最後にめっちゃテンション上がったな、、笑。

 

f:id:buuunjo:20170628163303j:image

 

まじでこれしか写真なくてごめんやで。ホテルの近くの粉もの屋さん。大阪来ると絶対粉もん。

 

【02/04 なうぇすと1部 セキスイハイムスーパーアリーナ

 

f:id:buuunjo:20170628022622j:image

 

地元公演!地元民でも行きにくいグランディ21!(旧名称)とりあえずアリーナだったので奇跡のパリピポお淳太うちわと即席で準備した丈うちわで臨む。ラキセでアリーナ花横という神席だったのにも関わらずうちわ持ってなくて後悔した経験があるので、、。今回もラキセ一緒に入った同期と。

「去年花横だったしアリーナなだけマシだろ」と言いつつ入ったら再び花横。しかもセンステ目の前。発狂。どうやらこの組み合わせで入ると花横に入れるという謎のジンクスができあがった。2日目に入る別な同期に「花横」「しぬ」「ちかい」「むりむりむり」とLINEしまくる(迷惑)。地元公演なのもあるけどどうしたわたしのお淳太名義。

 

いざ始まってパリマニでメンバーがセンステ来たらまじち!か!い!本物や……(今更)。ひたすら見上げてた。おかげで首痛かった。お淳太様相変わらず美しいし小瀧スタイルよすぎるし重岡くんの笑顔まじ天使。

アンセムでJr.来る!ってなってバクステ側見たけど狭いからバクステも近くて地方公演の狭さはいいなぁとこういう時に感じてしまう。結局。Aメロになったところで丈くん先頭にセンステ向かって花道走ってくる。内心え?!こっちくる!??ってパニックになる。目の前で丈くん立ち止まってバッキバキに踊ってる。しんだ。いやもう金髪かっこよすぎるし顔面整いすぎだし「フォーーー!」とか言ってるの地声めっちゃ聞こえるしとりあえず近い。近い!!!パリピポ横アリと同様にとりあえずペンラ振って丈くん見てたけど記憶があやしい。『青い空白い雲は流れ〜』のとこで丈くん顔をわたしいる方に向ける。多分持ってた丈うちわに気付いてくれる。花横だからわざわざ視線落とさないと見えない位置なんだけど、顔ごと視線落として口角上げて微笑んでくださった。踊ってる最中だから本当一瞬。この時絶対血流めっちゃ早くなった。内心「うわこっちきたくるくるくる、?!立ち止まった??!ひいぃぃちかい、いけめん、!!!」って感じ。小学生か。イヤホイでめっちゃ足上げるなー!思ってたら少年隊さんの影響だったのね。

ぶっちゃけこれ以降の記憶ほぼない。まだ3曲目だぞ。翌週の仕事、この一連の流れ思い出して乗り切ってた。

 

位置的にもWESTより関ジュがくること多かったのでとにかく目の前で踊る彼らをひたすら見ていた。丈くんまとくんリチャいまえくん大橋くん古謝楽ちゃん戸田くんあたりだったかな?なぜかお淳太様と流星(一緒に入った同期が流星担)は1度も通られませんでした、、w

SUMMER WESTで関ジュがメンステでポーズ決めた時、丈くん則本のフォーム!地方ネタありがとうございます!オリックスの次に楽天応援してるらしい!ありがとう!!これ野球好きな人か宮城県民にしか伝わらないやつでは笑

いま逢いたいからしょうがないでまとくん目の前で踊ってたんだけど、本当に隙あらばファンサしててすげーってなってた。

 

帰り道同期にひたすら関ジュ布教して誰ならわかる?って聞いたら「真鳥、リチャ、あと下の名前しかわからないけど、セイヤ」って言ってて笑ったwwwセイヤ認識wwwwすえさまwwwww

 

【02/05 なうぇすと2部 セキスイハイムスーパーアリーナ

 

この日は下手スタンドということで前日目の前見るのに精一杯だったから全体を見れてよかったな。比較的朝田くんととぉわちゃんがたくさん来てくれたはず…!

 

MCで早々に喋ることなくなったみたいで5秒くらい空白の時間あったよね?グランディがすごく静かな空間と化した。そこから関ジュの話になり銀二貫の話になって出てるメンバー呼ぼうとなり丈朝橋MC登場!!!ありがとうございました!!!

呼んでもなかなか出てこないから(無鉄砲の衣裳に着替えてた)小瀧が「5、4、3、、、」ってカウントダウンし始めてギリアウトくらいで走って出てくる3人www淳弥か大橋くんベスト着てなかった気がするし、丈に至ってはステージでチャック閉めてたwwww1人ずつ舞台の意気込み喋らせてもらう。本当有難い。最後丈くんがペラペラ喋ってくんだけど宣伝終わったのにはけないから帰れ言われる。 照史「宣伝終わったんやからはよはけろ!」丈「えぇ?!せっかく出てきたのにィ?!?!」淳太「俺ら先輩やぞ!!!💢」丈「だからァ?!?!💢💢」ばどと丈の小競り合いが最高だった!!!結局居座って京都マラソンの話もさせてもらってたし本当WESTには頭上がらないしよかったねぇ丈朝橋。

 

バンバンでは神ちゃんがひたすらサンシャイン。歌わずにサンシャイン。メンステのスクリーンバックにサンシャインしてそれがスクリーンに抜かれるから面白すぎるしみんな笑い転げてて誰も歌ってねぇ!!お淳太は相変わらずしげのおもちゃ。センステに誘導されてひたすら恥ずかし固めされるお淳太。不憫。

最後の最後、丈くんマイク持たせてもらってお淳太の腕持って(されるがままのお淳太様)「淳太応援したってなー!こいつ頑張ってるから!」重岡「丈も!丈も!」丈「あ、僕はいいです、、」団体芸ありがとうございました。

 

【02/18 東西ジャニーズJr. SHOW合戦2部 新橋演舞場

 

f:id:buuunjo:20170629014739j:image

 

お誘い頂いて急遽行ってきました!正直すと全員把握できてなかったんだけどもう完璧です。これをきっかけにすとは樹と北斗を影ながら推しています。

初めて新橋演舞場にお邪魔したんですけど、新橋って付くから新橋にあると思ってたら普通に銀座なんですね…そりゃ新橋オフィス街ですしねぇ……。

 

 

もう久しぶりの龍太くんにひぃひぃしてた。ハピラキも久々に聞いたし。すとはギラギラしててシュッとしてるし東京感がものすごかった…!やっぱり個人的にはタライ落とされてる子たち見てた方が安心します。

座席が1階で通路近かったんだけど、西畑さんが通ってちっちゃい!!って小学生みたいな感想しか出てこなかった。

 

【03/11 関西ジャニーズJr. 春のSHOW合戦2部 松竹座】

 

f:id:buuunjo:20170629020859j:image

 

初の松竹座行ってきました。松竹は関西の聖地のイメージが強いから行けて本当に嬉しかったな。なにより松竹座の建築様式がめちゃくちゃすきなんですよ(建築オタク)。正直倍率なめてました。3階席だったけど入れるだけ有難いし3階でも全然見やすい!

 

大西さんが花道に出てくるところからスタートしておみハピ始まり。エンドレスと龍太くん抜きのピンクラクダと大西さんが最前線!あんなに狭いステージでこんなにもステージの使い方や魅せ方が変わるかっていう印象でした。

Dial up、スパノバ、BREAKE OUT、one chance、Kicyu、water dropが見れてよかった。コントで丈おばさんが声ガスガスで心配だったけど。すえ子とせーたろのざわざわ姉弟もかわいかったし腰巾着まとくんの学ランの破壊力な。丸みの帯びたU字の水槽とかエイター歓喜だよ。東西でこぉじくんVSジェシーだったのがジェシーに代わって丈くん出てくるしね?!LOVEの丈くんと正門くんの組み合わせも新鮮でよかったなぁ。

 

これから幾度となく通うことになるのでしょう松竹座。よろしくお願いします。

 

【03/19 羽化 仙台PIT】

 

f:id:buuunjo:20170629164239j:image

 

突然毛色が変わりました。

バンギャル出身なので今でも箱には通ってます。前よりは頻度減ったけど。ムックのライブはいつ行っても楽しい!これ本当に大事。

20周年に向けての前身ツアーだったので公演ごとにランダムにどのアルバムメインのセトリになるか変わるんですけど志恩でした。ありがとうございます。1番追ってた頃のアルバムだしこのアルバム本当に全部すき。ジャケもビジュアルも曲も世界観も。なかなかないよ。

 

一柵の後ろにいて二柵目に寄りかかるみたいな感じで見ていたんだけど、やっぱり久しぶりにモッシュやると楽しい!! ファズもすっごい久々だった。一応毎年1回は行くようにしてるけどずっとファズやってなかったはず。志恩の演出も凝ってて垂れ幕のデザインがかっこよかった。ムックの美術センスは本当にかっこいい。ラストが1番すきなリブラで、リブラ大好きなんだけどまさかやってくれるなんて思ってなくて。泣いてたかもしれない。

 

【04/09 25th L'Anniversary LIVE 東京ドーム】

 

f:id:buuunjo:20170629165518j:image

 

ラルクさんを聴くようになってもう15年くらい経つんです。実は。小学生の時から大好きなバンド。25周年の年は2016年だったけどな!!!(ギリアウト)

滅多にライブやらないしチケットも取れないからめっちゃ楽しみにしてたんですよ。でもライブ中めちゃくちゃ体調つらくて、もったいないことしたな。

 

前日にライビュ行ったからセトリも大体わかってたんだけど、最後の瞳の住人にやられた。この曲出た当時CD買ったなーとか色々思い出したし、いろいろしんどいこととリンクして涙溜まってた。

今回からラルクさんついにムビステ取り入れ始めてまじジャニーズ!!!まぁ1人アイドルいるしな!!!MJもまさかラルクがやり始めるとは思ってなかったでしょう。WSとかでムビステ取り入れてバンド演奏するのは初めてみたいなこと言ってたけどJBのライオンでやってたよね??

 

とにかくMCでははいどさんが饒舌に自虐ネタ放り込んでくるし人って変わるもんですね、、。けんさんが髪切ってすっきりしてたー!わたしはすっきりしてる方好みなので嬉しい。てつやさんは神経質ネタすきだよね。ゆっきーは編み込みやばかったわ、、yukihiro48で1位になっただけあるよ、、。

 

なにより嬉しかったのが、毎回会場行くたびにお見かけしてるけんコスさんとお写真撮らせて頂いた!まじいけめん。たぶん女性の方なんだけどクオリティがすごい。本当にありがとうございました…!(ひれ伏す)

 

【06/03 銀二貫2部 松竹座】

【06/04 銀二貫1部 松竹座】

 

f:id:buuunjo:20170630235058j:image

 

銀二貫については以前の記事に書いたのでそちらで!!!

 

 えぇ買い物でおました - ピリオドのファンファーレ

 

最後の最後に大胆にコピペ。

 

 

この上半期は例年に比べてめっちゃ現場行った!理由は関ジュちゃんたちですね知ってます。

 

ギリギリ7月入る前に更新できてよかった、、、。