光と影

2018年2月8日、わたしは青年館ホールに足を運んだ。当ててくれた友人様本当にありがとうございます。 お察しの通りわたしはライブとか舞台とか観るとツイッターに思うがまま感想を連投するタイプなので、昨晩初めてカプセルホテルに泊まりながら真夜中に連投…

大倉くんの隣に居た丈くん

2017年クリパ、2018年あけおめという怒涛の関西Jr.の現場期間がひと段落して「自分はどういうスタンスで自担を応援してるんだろう」と思った。 常々いろいろ思うことはあるけれど、考えたところで堂々巡りになって疲れるのがわたしなので、あんまり深く考え…

関西弁から逃れられない

師走の候、いかがお過ごしでしょうか。 2017年も終わりますね。 今年はジャニーズに通い始めてから最多の現場数となったり、関ジュの現場に通い始めたり(これが最多の原因)、色々な方とお話できたりと初めてのことが多い年になりました。 わたしの場合9割の…

営業職員的、関西Jr.のべしゃりの特徴

先日のまいジャニで丈こじの司会のテンポ感がいいと話題になりましたね。 わたし営業で喋る仕事しているからか、人の話し方がすごく気になるんですよ。元々すッッッごい口下手引きこもり野郎なんですけど。ついでに言うと書き言葉も気になる。お局ババアかよ…

わたしが好きなバンドとジャニーズの親和性

わたしの中で結構な革命が起こったので、登録して放ったらかしにしていたはてなブログを稼働させてみます。 今週発売された音楽と人の連載、『BUCK-TICK樋口豊のタイガース今年こそ優勝だ!!2017』に関ジャニ∞大倉くんの名前が出ていると知り、立ち読みしに…